Play!パワポケ!!

当ブログはパワプロクンポケット15や、パワポケのリメイク版を心待ちにしながらパワポケのプレイ日記をつづるblogになる予定です。

パワポケ1 1一塁手君

 

記念すべきサクセスをプレイ開始。ざっとストーリーとプレイメモ。

転校してきて

f:id:mach5go:20150325001701p:plain

f:id:mach5go:20150325001711p:plain

f:id:mach5go:20150325001723p:plain

野球部に入る。

 

途中ビル壊れたりするよ。(外藤さんカワイイ。)

f:id:mach5go:20150325001734p:plain

 

f:id:mach5go:20150325001740p:plain

なんだかんだで野球部再建する。

f:id:mach5go:20150325001805p:plain

 

f:id:mach5go:20150325001811p:plain

なんだかんだで勝利する。

f:id:mach5go:20150325001816p:plain

 

f:id:mach5go:20150325001824p:plain

なんだかんだで甲子園に出場し

f:id:mach5go:20150325001833p:plain

f:id:mach5go:20150325002821p:plain

主人公が知らぬ間に彼女、四路智美が銃殺される。

智美…ごめんよ…。
goodエンドのつもりで攻略してたのに条件足りなかったみたい…。
パン、パン、パン。で打たれて死んじゃった…。

彼女攻略うまく行ってると思ってたしかなりびっくりしました。

 

 でも主人公は彼女が死んだことも知らずに甲子園で優勝する。

f:id:mach5go:20150325001931p:plain

f:id:mach5go:20150325001854p:plain

そしてドラフト指名される。

f:id:mach5go:20150325001905p:plain

 

サクセス記念すべき一人目は「1一塁手」君。パワポケ1で作る一塁手だから。なんのひねりもございません。

名前を付けるのは昔は楽しみだったのですが…。「漫画キャラ」「三国志人物」「食べ物」「病気の名前」とかつけてましたね。なにかテーマを思いついたらつけるかもです。

 そして出た選手。

f:id:mach5go:20150325003721p:plain

f:id:mach5go:20150325003742p:plain

f:id:mach5go:20150325003803p:plain

結構いい選手ですね。そのうちペナント回しましょう。