Play!パワポケ!!

当ブログはパワプロクンポケット15や、パワポケのリメイク版を心待ちにしながらパワポケのプレイ日記をつづるblogになる予定です。

はじめに

 
Play!パワポケ!! 当ブログについて

当ブログは、仕事も私生活も疲れた会社員が現実逃避により過去を懐古していたところ、ふと「パワプロクンポケット(略称:パワポケ」というゲームを思い出し、久々にやりたくなった結果、こそこそやりはじめてしまったのでプレイ日記として記録しておこうという自己満足型ブログです。
(大抵のブログは自己満足。自己満足で何が悪い。仕事も私生活もうんざりなんだからパワポケくらい自己満足させてくだい。)

パワポケは「パワポケ14」を最後にシリーズ完結として続編は出ていません。
自分が好きなゲームがこのまま忘れ去られてしまうのも寂しいため
 
パワポケ!リメイク!(仮名)」
 
が出るまでパワポケで遊びながらネット上にパワポケの記録を残しつつパワポケ新作が出ることを夢見る内容になっています。
注:パワプロクンポケットシリーズはCERO-A、つまり全年齢対象の野球バラエティゲームです。

なのでテーマは特に無いです。ひとまずは1から順に遊びつつ14までアルバムコンプリートを目指していきます。ダッシュ含めれば15作あるんで15年はネタに困らんだろう。15年あればパワポケ15も出るだろう。(テキトー)
作った選手を見ながらニヤニヤするのも好きなのでペナントで回してニヤニヤします。いつかはシリーズ対抗ペナントでも開いてニヤニヤしたい。

攻略情報は載せないと思われます。むしろネット上で勉強させて頂きながらプレイすることになるかと思います。

ということでこれからよろしくお願いします。

そうオレには野球しかないんだ。(パワポケ主人公風)
そうオレにはパワポケしかないんだ。(執筆者現実逃避風)

f:id:mach5go:20150324000001p:plain

  私はこの生活を立て直したい。