Play!パワポケ!!

当ブログはパワプロクンポケット15や、パワポケのリメイク版を心待ちにしながらパワポケのプレイ日記をつづるblogになる予定です。

パワプロクンポケット1 スタート!

こんにちは。

すべての始まり「パワプロクンポケット」を始めます。

GB版じゃなくてリメイクされたGBA版の「パワプロクンポケット1・2」より「パワプロクンポケット」「極亜久髙校編」です。

f:id:mach5go:20150324225816p:plain

何気にかっこいいタイトル画面。

 始める前には懐かしのGB版の画像もありました。可愛い系です。

f:id:mach5go:20150324230113p:plain

細かいストーリーはプレイして確認ください。。ま、こんなサイトを読んでる人がいたらストーリーは知ってることでしょう。

以下、あらすじ。

世間でもあまり評判が芳しくない極亜久高校に転校してきた主人公。今までも野球をやっていた主人公は野球部に入部するが、当の野球部はこの学校でも一番評判が悪く、荒れ果てていた。主人公は、この部を立て直して甲子園出場、プロ野球に進もうと心に誓った。しかしそんな主人公にいくつもの危機が訪れる。 

   パワプロクンポケット - Wikipedia より引用。

f:id:mach5go:20150324231532p:plain

「極亜久髙校編」スタート!でもサクセスは次回から!

極亜久髙校の高って髙島屋のっだったんですな。知りませんでした。

ちなみに極亜久髙校の正式名称は

極東アジア恒久平和髙等学校」といいます。

広島東洋カープぽいですよね。…違うか。

2015年プロ野球も開幕間近。広島は黒田選手がメジャーリーグ、ニューヨークヤンキースから帰ってきましたね。男気ですね。期待できそうですね。

阪神の鳥谷選手がメジャーに行かないで残ったけど男気感はいかがでしょうか。

個人的には去年買った鳥谷Tシャツを今年も切れそうで大変うれしいです。